東京グルメブログーカフェ・レストラン紹介

東京にあるおすすめのカフェ、レストランを載せています。

ライオンFXのラーメンとステーキを作りました。20200518 夕食。ヒロセ通商 みなさまのお墨付き「すき焼きののたれ」 かどや「純正ごま油」 みなさまのお墨付き「すりごま(白)」

こんばんは。ロスジェネおじさんです。

今日は、一日、雨でしたね。 

 

▼今日の夕食は、ラーメンとステーキです。

 

▼LION FXの「LION 一番 豚骨ラーメン」です。

サッポロ一番に名前が似ています。

FX会社のヒロセ通商の株主優待品です。

 

▼ステーキも作ります。

材料は。牛肉、ブロッコリー、マッシュルームです。

 

▼牛脂をプライパンに入れて溶かします。

 

▼牛肉を入れて焼きます。

 

▼マッシュルームとブロッコリーを加えて焼きます。

 

▼味付けは、みなさまのお墨付き 「すき焼きのたれ」です。

 

▼ラーメンに加える野菜を切ります。

キャベツとブロッコリーの茎です。

 

▼豆苗(とうみょう)ともやしも使います。

 

▼油はごま油を使用します。

かどやの「純正ごま油」です。

 

▼ラーメンの上に野菜を載せます。

 

▼ラーメンにすりごまを載せます。

みなさまのお墨付き「すりごま(白)」です。

 

かどや製油 金印 純正ごま油 600g PET 【かどや ごま油 胡麻油 ゴマ油 業務用 お徳用】

 

 

純正ごま油(PET)600g

純正ごま油(PET)600g

  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: 食品&飲料