東京グルメブログーカフェ・レストラン紹介

東京にあるおすすめのカフェ、レストランを載せています。

20200520 夕食。 豆乳鍋。とうもろこし。ミツカン「こなべっち ごま豆乳鍋つゆ」 ミツカン「金のごまだれ カロリーハーフ」 日本ハム「スモーク薫るウインナー」

こんばんは。ロスジェネおじさんです。

夕方に半袖の服を着て出かけたら、寒かったです。

寒かったので、今日の夕食は鍋にしました。あと、とうもろこし です。

 

▼出来上がりはこちらです。

 

▼ごまだれにつけて食べました

 

▼ 1/4の白菜を使います。

 

▼鍋に入れて、煮ます。鍋がぱんぱんになってしまいました。

 

▼お鍋はごま豆乳味にします。

ミツカンの「こなべっち ごま豆乳鍋つゆ」を使います。 

 

▼ウインナーも鍋に入れます。

日本ハムの「スモーク薫るウインナー」です。

 

▼使うとうもろこしはこれです。 

 

 

▼皮をむきました。 

 

▼とうもろこしをラップでくるんで、電子レンジにかけます。 

 

 

▼とうもろこしができあがりました。簡単です。 

 

▼とうもろこしのひげとともろこしの芯は、お米と一緒に炊いて、とうもろこし風味のごはんを作ります。明日、炊きます。 

 

▼ ウインナーと豚肉は

フライパンで焼いてから鍋に入れました。見えませんが、ぶりも焼いて、入っています。

▼ごまだれにつけて食べることにしました。

ごまだれは、ミツカンの「金のごまだれカロリーハーフ」です。 

 

▼ごまだれを入れた写真です。