東京グルメブログーカフェ・レストラン紹介

東京にあるおすすめのカフェ、レストランを載せています。

20200525 夕食。鍋、ブロッコリーとアボガドのサラダ、ミニトマト、トマトジュース。 日本ハム「スモーク薫るウインナー」 マルカイ商会「赤魚切り身」 キッコーマン「寄せ鍋つゆ 鶏がら塩」

こんばんは。ロスジェネおじさんです。

 

コロナの影響で、スーパーが早く閉まってしまうので、夕食を作っている途中で買い物に行ってきました。

 

▼出来上がりはこちらです。

 

▼鍋の中に、冷凍の赤魚を入れることにします。マルカイ商会の「赤魚切り身」です。産地はアメリカです。

 

▼味付けは、キッコーマンの「寄せ鍋つゆ 鶏がら塩」にしました。

 

▼鍋の中に、厚揚げとウインナーを入れます。

 

▼もやしとしめじも入れました。

 

ブロッコリーを切って、洗いました。

 

ブロッコリーミニトマトを茹でます。茹でたらブッロコリーの色が鮮やかな色になりました。

 

▼鍋の中に、ミニトマトも入れました。

 

ブロッコリーミニトマトをお皿に入れます。

 

▼アボガドを切ります。

 

▼目玉焼きをブロッコルーとミニトマトの上に乗せました。